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フィードバック(アドバイス)例
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都道府県
千葉県
スイミング
今月泳いだ距離
 0km
先月泳いだ距離
 0km
泳いだ総距離
 102.7km
ランニング
今月走った距離
 0km
先月走った距離
 0km
走った総距離
 227.1km
バイク
今月走った距離
 0km
先月走った距離
 0km
走った総距離
 62.0km
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    水夢ナオトさん 2017年11月4日
    Swim0m Run0km Bike0km

    プライベートレッスン

    練習メニュー
    1. W-up 10分
    2. Drill クロール 25m(片手回し)
    3. Swim クロール


    2はクロールのドリルで、ローリングを大きくすることを気をつけていただきました。以下のアニメーションを見るとわかると思いますが、ローリング動作をしているのは全体の3分の1になります。3分の2はローリングを高い位置で維持し続けています。

    この維持し続けることが難しく、入水前には両肩が水平に近くなってしまいがちです。

    リカバリーをしながらも、ローリングを高い位置で維持できるようにグライド側(下側)の腕に体重を乗せる(沈ませる)ようにしていきましょう。水に乗って維持する意識を持ち続けることが大切です。

    3はクロールのスイムで、2の練習での課題を気をつけながら泳いでいただきました。

    以前よりもローリングが高い位置で維持できましたね。ただ、今日出来たことを維持する方が難しいので、次回までしっかりとローリングの意識を続けて行きましょう!

    次回のレッスンまでの課題は、
    1.クロールは、ローリングを大きくしグライド側の腕に体重を乗せて泳ぎましょう。

    アドバイザー:八重樫徳久