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フィードバック(アドバイス)例
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都道府県
千葉県
スイミング
今月泳いだ距離
 0km
先月泳いだ距離
 0km
泳いだ総距離
 102.7km
ランニング
今月走った距離
 0km
先月走った距離
 0km
走った総距離
 227.1km
バイク
今月走った距離
 0km
先月走った距離
 0km
走った総距離
 62.0km
  • Photo
    水夢ナオトさん 2017年11月4日
    Swim0m Run0km Bike0km

    プライベートレッスン

    練習メニュー
    1. W-up 10分
    2. Drill バタフライ 25m(4キック)
    3. Swim バタフライ

    アドバイザー:八重樫徳久

    2はバタフライのドリルで、うねりを大きくするように気をつけていただきました。


    水中でのうねりを「弓なり」のイメージを持つ人は多いのですが、最も抵抗の少ないストリームラインを意識しましょう。体が真っ直ぐであっても胸の空気によって必ず水面に浮いてきます。無理に体を持ち上げるのではなく、この浮力をうまく利用することが大切です。(腰痛を防ぐ効果もあります。)

    3はバタフライのスイムで、2のイメージを持ちながらスイムにつなげていただきました。次回までこの意識を続けましょう。

    次回のレッスンまでの課題は、
    1.バタフライは1キック目に体重を乗せてしっかりと潜り、グライドの際は体が反らないように腹筋に力を入れる事も重要です。